居宅介護支援
ミザール居宅介護支援事業所
居宅介護支援とは
居宅介護支援とは、要介護(要支援)と認定されたご利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ケアマネージャーが、ご利用者の心身の状況や置かれている環境に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成し、そのプランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、事業者や関係機関との連絡・調整を行います。居宅介護支援は、特定のサービスや事業者に偏ることがないよう、公正中立に行うこととされています。
ミザール居宅介護支援事業所は
ミザール居宅支援事務所は横浜市鶴見区に開設してます。
現在3名の介護のプロ:ケアマネージャーが在籍中。
介護保険サービスのご利用を希望の方、
介護保険サービスのご利用を希望の方、
介護でお悩み・お困り事がある方、
介護認定を受けたい方、
まずはプロにお気軽にご相談ください。
事業所概要
所在地 | 〒230-0038 神奈川県横浜市鶴見区栄町通1-8-12 |
営業時間 | 08:45 ~ 17:45(月曜日 ~ 金曜日) ※ターミナルケアマネジメントを受けることに同意した利用者については、 電話による連絡を24時間可能とします。 |
休業日 | 土日祝/年末年始(12/30~1/3) |
地域 | 鶴見区/川崎区/幸区/神奈川区/港北区 |
勤務体制 | 介護支援専門員(ケアマネージャー)3名 ※常にご利用者さまからの相談等に対応できる体制を整えています。 |
対象者 | 要支援1・2の方(予防給付の介護予防サービスをご提供します)
要介護1~5の方(介護給付の介護サービスをご提供します) |
費用 | ケアプラン作成にかかる費用は全額保険給付のため、ご利用者さまの負担はありません |
連絡先 | 電話番号:045-506-1571 |
重要事項説明書
ミザール居宅重要事項説明書(令和6年4月~) (2024-05-21 ・ 229KB) |
業務内容
- 介護に関わるご相談、要介護認定申請の手続き代行
- ケアプラン(居宅介護サービス計画)の作成
- 介護サービスを提供する居宅サービス事業者及び介護福祉施設との連絡調整
- 市区町村、保険医療福祉サービス機関との連絡調整
- 居宅サービス利用時の苦情や疑問の受け付け対応
ご利用までの流れ
1.お申し込み
まずは下記(お電話・FAX)よりご連絡ください。
お電話、FAXにてお受けいたしております。お気軽にご相談ください。
※お近くにお住まいの方は事務所にお立ち寄り頂いても対応可能です※
電話番号:045-506-1571 / FAX:045-503-0650
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2.アセスメント
ケアマネージャーがご利用者さま宅を訪問し、ご利用者さまの心身の状況や生活環境などを把握し、
課題を分析します。
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3.話し合い
ケアマネージャーとご利用者さま、ご家族さま、サービス提供事業者で、ご利用者さまの自立支援に有するサービスの検討を行います。
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4.ケアプラン作成
課題や話し合いを基に、ケアマネージャーと一緒に利用するサービスの種類や回数を決め、サービス利用の手続きを行います。
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5.介護サービススタート
サービス事業者と契約し、ケアプランに基づいてサービスのご利用がスタートします。
所在地
●ミザール居宅介護支援事業所●
事業所番号:1470100437
〒230-0038
神奈川県横浜市鶴見区栄町通1-8-12
TEL 045-506-1571
FAX 045-503-0650